保全安全管理講習会

本講習会は、高速道路上の交通規制を伴う作業の現場を統括する立場において、作業の安全確保や作業従事者の保全安全対策に関する技術者の技術水準の向上と、現場指導を行ううえでの技術者の能力の向上を目的として開催する講習会です。

2024年3月13日 現在

保全安全管理講習会

上記講習会名をクリックしお進みください。

申請登録の【WEB申込み】ボタンは、受講申請期間中のみ掲載となります。
※最新情報に切り替わらない時は、ブラウザの更新(「F5」キーを押す)、またはスーパーリロード(「Ctrl」+「F5」キーを押す)をお試しください。

保全安全管理者の概要

保全安全管理者制度については「保全安全管理者に関わる概要」を参照してください。

保全安全管理者に関わる概要

保全安全管理講習会について

保全安全管理講習会は 年1回 、開催します。

受講申請受付期間に受講申請が無い場合は、次年度以降の受講となりますのでご了承ください。
 

     
項目 内容
受講コース区分 新規コース
  1. 本講習会を初めて受講される方
  2. 過去に受講したことはあるが、一定レベル未達の方
  3. 修了証(修了番号)の有効期限が切れている方
更新コース
  1. 修了証(修了番号)をお持ちの方で、有効期限内に受講する方
WEB講習 新規コース
更新コース
WEB講習システムにて講義動画を視聴
修了審査 新規コース 35問の択一式修了確認試験
更新コース 修了確認レポートを提出

更新コース対象早見表をご確認ください。

なお、修了番号・修了証に関するお問い合わせは受講者ご本人様よりお願いします。

修了証の再発行

有効期限内の「修了証」に限り再発行を受け付けています。(紙で発行した「修了証」は令和4年度まで)
再発行の手続きに関しては、「保全安全管理講習会 よくある質問」をご確認ください。
依頼フォーム[様式HO]での手続きには、本人確認書類データのアップロードが必要です。
また、再発行手数料の支払いが発生します。(発行日から1年以内かつ記載内容の変更の場合を除く)

保全安全管理講習会 よくある質問

    修了証の再発行依頼フォーム[様式HO]


    令和5年度以降の再送信依頼フォーム[様式HA]こちら

お問い合わせ先

事業部共創事業課

TEL:03-6550-9114
E-mail:koushu@express-highway.or.jp